私的少女漫画ランキング☺︎
こんにちは。
小学生の頃くらいから今まで、ずっと漫画や映画を見るのが好きだった私は、特に漫画だと少女漫画、映画だとホラーを主に身漁っていました。
そこで、、、、、
この歳になるまで『少女漫画脳』であり続けた痛い私から思う面白かった漫画TOP3を第3位からご紹介します!!
第3位
「青春シンデレラ」夕のぞむさん
現実味は無いかもですが、タイムスリップして、色々な過去をやり直せるお話です。
個人的に好きな理由が、メイクが好きなので、そういうモブキャラだった子が、メイク知識得た上で過去に戻れること、そして恋愛を策略なしで進展させてる姿にとても見入ってしまいました。こちらはほんとなんとなく、凄く好きな作品です。(表現が適当ですみません)
第2位
(少女漫画に入ってなかったらすみません!!)
「山田くんとlv999の恋をする」ましろさん
この作品はどちらかというと悶え死ぬ作品です。ほんっとにキュンキュンします。
あとは、主人公の恋した相手が本当に他の女との心配がないような性格しているので、漫画でただただ最高な男に癒されたい方は本気でおすすめします。飛びます。
第1位
結構昔の作品ですが、中国の歴史を描いた作品です。全巻15巻まであります。
歴史、と言っても、当然恋愛ものです。もうほんっとに、泣けます。いまだに見返しても泣けます。単行本から電子版に切り替えるために1000冊くらいあった少女漫画を売った私でも、この作品だけは取っといてます。
⚠️⚠️⚠️号泣致しますのでハンカチやティッシュ必須です。
感動系、癒される系、応援したくなる系と、今自分が泣きたい気分なのか癒やされたい気分なのかなどで是非読んでみてほしいです!!💟
ではまた☺︎