女の子の日

月に一度来る月経

とうとう今月も来ました💦

 

初日の昨日は、幸いお仕事お休みをいただいていて、自宅でひたすらベットにこもっていました(笑)

 

私はとても生理痛が重いタイプで、生理前と生理中にはニキビにも悩まされます。(あと二歳としを重ねたらニキビとも言えない…)

 

同じ方もいるかもしれませんが、自分でも嫌になるような情緒不安定さも出てしまうPMDDにも悩まされ、どうしようもない辛さを身近な人にぶつけて、後から深く後悔することも何度もあり、精神科に行ったこともありました(-_-;)

 

しかし今は、少し異常な不安に襲われてもそれを受け止めてくれるパートナーがいて、わかってくれる周りの人のおかげで自分自身が変わりたいと思い、自分で様々な対策を練って対処しています。

 

効くと噂の『命の母』の服用や、肌荒れのためにCICA成分を使ったパックを生理期間中は毎日使用し、腰や肩にはサロンパスを貼って、貧血気味にもなるため鉄と葉酸の取れるグミサプリをふたつ食べるようにしています。そして、この期間は友人でも少しでも気を遣うことにストレスが異常にかかってしまうため、身近な人にひたすら甘えるようにしています。

 

一応、グミサプリはこちらです↓

CICAパック↓

 

 

CICAパックは冗談抜きでニキビすぐできる私でも、出来立てニキビの上から10分くらいぱっくをするだけで腫れが引き、次の日にはほぼなくなってることが多いです。

 

生理でわたしのような症状に近い方がいたら、ぜひコメントばしばしください。話しましょう(´;ω;`)

 

ではまた(^▽^)/